スポンサーサイト

Posted by  micaera on --.-- スポンサー広告

リセット… 瞬間的生き方

Posted by  micaera on 02.2011 変化のとき 2 comments 0 trackback

DSCF0695.jpg



ネイバーのパーティでお向かいのウエンディと話していると
「あなたの家はドリスの所有だけど、わたしには”あなたの家”なのよ」
と言った

すべてをエネルギーとして物事を見ている彼女にとっては
そう感じるらしい
大家さんのドリスも「あなたがこのキッチンに立っているのが見えるわ」
と言ったように
うちに来る人たちは「この家買ったらいいじゃない?」と
口を揃えて言う
この家とわたしは一体化して見えるのかな…



DSCF0688.jpg



オレゴンに来てから毎年、畑や庭仕事をしてきて
少しずつ気候やネイティブプランツ、お野菜、外の仕事を覚えている
次はこの広さをやってみなさい、と
宇宙がこの家と庭を与えてくれた… そんな風に感じている

そしてここが上手にできるようになれば
次に描いているものがやってくる  そんなふうに…
(でももっと速いのかな いまからは…)



直線的な思考や戦略的な考え方を手放すときだと読んだ
これからはもっと瞬間的に起り続ける時が来るのだと思っている




DSCF0699.jpg



わたし達はある日
静かでピースフルな波動の土地に住み
美しい庭と畑を調えて
ライフラインに頼らない未来的な装置を作り
それを実験するような そんな場所のことを話した

そこを内側のどこかで見ていると
とても清らかで清々しい ドキドキするような感覚になる

”じゃあどうしたら…?”と
話しそうになるところで
わたし達はストップした

そう 直線的なことを決める必要はない
わたし達のするべきことは
事細かに思い描くこと
意識を向けていること


あたらしい生き方を始めるとき











日本にいると、情報操作されている中での情報探しがすごくて。
あれれ、私達はジャッジを手放すワークしてきたはずなのに…って、ふと我に還るよ。
不安材料ばかり漁っていたり。
だからこうして綴ってくれることが灯台です。
ありがとう~♪
2011.04.04 06:54 | URL | 咲kura #- [edit]
咲kura
こちらにいても同じ… 毎日情報をみるし、ここの友だち達とも話します。
カラダがどこにいても、こころは日本と共にある感じ…

でも生かされているわたし達にはすることがあるはずだものね。
まったく新しいやり方で新しいものを現していきたいね。

ずっと一緒にワークしてきたものね~ 咲kura
わたしもちあ/しあ先生のお言葉を灯台にしておりま~す 笑

luv
2011.04.04 10:47 | URL | miaera #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://micaera.blog136.fc2.com/tb.php/91-b8fccb39

プロフィール

 micaera

Author: micaera
I believe that things are transforming each moment, I always want to listen and feel the voice of Universe and be ready for the next miracle.

オレゴン州ユージーンへの旅のコーディネートをしています。
micas

最新トラックバック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

