スポンサーサイト

Posted by  micaera on --.-- スポンサー広告

受け取るということ

Posted by  micaera on 02.2013 気づき 0 comments 0 trackback
人はどちらかといえば
与える方が得意だと思う。
”してあげたい”と思うのが、人間の本能かもしれない。

”あげる”と思う気持ちがあれば
”もらう”という立場が生まれてくる。
でも、受け取ることが苦手… そういう人は多いと思う。

わたしもそのひとり。
育ってきた環境、自分の内側にあるなにか… いろんな要因が
受け取ることを苦手にしてきた。

ところが、今わたしのいるステージが変わったと感じたとたんに
与えられる、という機会がとても多くなった。

予定の金額よりはるかに多い数字の入ったチェック。
身体のために、鍼治療のギフト。
昨日はマッサージセラピストのネイバーが、3時間半もマッサージを施してくれた。
その理由は「あなたがわたしの人生に現れてくれるというギフトをもらったから」だと、言ってくれる。
そして「返す、という事を考えるより、ただもらってください」と。
そう、わたしはすぐに、”何をお返しできるかな”と考えるクセがある。

わたしがわたしであり、わたしを生き続けること。
それがこの不思議なギフトを頂く理由だとすれば、なんと素敵すぎる世界が現れたのだろう。
今日も感謝しながら受け取らせていただきましょう。
ありがとうの気持ちを込めて。




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://micaera.blog136.fc2.com/tb.php/256-d1410752

プロフィール

 micaera

Author: micaera
I believe that things are transforming each moment, I always want to listen and feel the voice of Universe and be ready for the next miracle.

オレゴン州ユージーンへの旅のコーディネートをしています。
micas

最新トラックバック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

