スポンサーサイト

Posted by  micaera on --.-- スポンサー広告

Whiteakar Block Party

Posted by  micaera on 04.2012 eugene 0 comments 0 trackback
今年で6年目になるウィテカー地区のブロックパーティ。
本日の最高気温は36度位まであがり、この夏一番の暑さでした。

ブロックパーティとは普通、一つの区域の交通を止めて
その近隣の人たちがやるパーティですが、ここウィテカーは商業と居住区が混在しているエリアで、
住んでいる人たちも”お金はないけど、夢はあるよ”っぽい人が多い面白い区域。
Ninkashiというポピュラーな地ビールのお店もあって、
この6年でこのパーティは街のお祭り的な規模になりました。

DSCF3425.jpg
演奏しているシーンの絵を描いている人。

DSCF3423.jpg
人が増えてきました。

DSCF3421.jpg
ウィテカーで開発されている(らしい)電気自動車。

DSCF3420.jpg
このバスのお店からこどもが水鉄砲で大人を狙っていた…

DSCF3409.jpg
こんなおねえさんも踊ってる。

DSCF3419.jpg
ノコギリのようなものをならしている不思議な人たち。

DSCF3418.jpg
レゲエバンド。今回サイコーのバンドでもちろん踊りまくりです。
暑い日のレゲエってサイコーだよね :)

DSCF3412.jpg
これがほんと気持ちいい日。

DSCF3406.jpg
このおねえさん、スタートレックのバッジ模様のお皿作ったりしてマニアックでした。笑
髪の毛がすごいので、「すご~い』と言ったら、荷造り用テープを使って一つずつ模様を入れて染めたらしい。


こう見るとクレイジーな感じもするれけど、やはりブロックパーティ。
商売としてものを売る人たちのブースの合間に、その地区の人たちがガレージセールをしていたり、
チャーチが冷たいお水を無料で配ったりしていた。
地域が一つになってやっているな~というのを垣間見ることができます。


ブログ見るとパーティ三昧な夏、ですね…わたし 笑






  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://micaera.blog136.fc2.com/tb.php/245-2ba0fd7b

プロフィール

 micaera

Author: micaera
I believe that things are transforming each moment, I always want to listen and feel the voice of Universe and be ready for the next miracle.

オレゴン州ユージーンへの旅のコーディネートをしています。
micas

最新トラックバック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

