スポンサーサイト

Posted by  micaera on --.-- スポンサー広告

わたし達の方法

Posted by  micaera on 21.2012 日々の想い 0 comments 0 trackback
週末に数人で合同のヤードセールをする。
それを仕切ってくれている方がとても一生懸命で
わたしもいまはヤードセールの準備にかかり切りになっている。

「小銭を充分用意してね」と彼女が言う。
「小銭はたくさんあるから大丈夫」
「わたしは普段現金をあまり持たないから銀行行かなきゃ」と彼女。
「わたしは現金しか持たないので大丈夫だな」
「え、カード使わない?」
「カードというシステムは賛成してないので使わないの」

(でも、ATMカードは持っている。デビットカードという、その場で銀行からお金が引かれるカード。
これはどうしてもカードが必要な場合に、そのかわりに使います。
身分証明にさえカードを使うアメリカでは、それ無しでは生きるのが難しいシステムが出来ています)

「わー わたしはマイルを貯めてるからカードは結構いいのよ~」
「そうだよね。でも、そういう選択をしなければ、今回のように必要な時にはチケットが与えられるというミラクルも起るから。わたしはそんな人生のほうがいいかな」
「micaさん、徹底してるからミラクルがくるんだね」

徹底しているかどうか、アヤシい気もするけれど
ピンとこないことはしない、という自分の声に耳を澄ませることをしていくと
ワクワクさせてくれるものが差し出される… 仕組みなんだと感じている。

Yesを選びたい。
徹底に徹底を重ねていけば、目覚めた瞬間からワクワクすることで
埋め尽くされるのかもしれない。

そういうことをみんなで一緒に体験したら
どういう世界が現れるのかな…と思う。

そう 一緒に。

ただそれをするだけで、世界は途方もなく簡単に
変わるのかもしれない。


Nobu's "Perfect Morment"


DSCF3104.jpg



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://micaera.blog136.fc2.com/tb.php/240-dae5a167

プロフィール

 micaera

Author: micaera
I believe that things are transforming each moment, I always want to listen and feel the voice of Universe and be ready for the next miracle.

オレゴン州ユージーンへの旅のコーディネートをしています。
micas

最新トラックバック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

