
Posted by  micaera on --.-- スポンサー広告

からだのこと

Posted by  micaera on 27.2012 からだ 0 comments 0 trackback
わたし達女性は
一生の間に二度
からだが大きく変化する


一度目は生理がやってきて
二度目は生理がなくなるとき


こころもからだも大きく変わるとき



わたしの女という性の旅の中で
生理は結構大きい位置を占めていた

20代で子宮筋腫がみつかり
アメリカの医師は簡単に「切ってしまいましょう」と言った

わたしは”共存する”という道を選んだ
筋腫は生理がなくなる時
自然と小さくなっていくと聞いたから

その時まで自分で手当していこうと決めた


それ以来
腫瘍が固くなって痛んだり
からだ全体が不調になったり
出血が多くて慢性の鉄分不足になったり
出産もリスクがあった


そのたびに
チャイニーズメディスンを煎じて飲み
いろんなタイプのハーブを試し
からだにやさしい鉄剤を探して
この腫瘍と共に生きてきた


そうしてどうやらついに
長い時を共に生きた腫瘍と
お別れのときがきたようです

(共に走り抜いたね)


同時に
二度目のからだの変化が
こころとからだに新しい症状を運んできた

ちいさな湿疹が出ては消えたり
怠さや疲れがあったりしても
長い間 筋腫と共に生きた経験は
からだの声を聴く耳を育ててくれた気がする


この頃 自分を観ていると
なんだかいろんな人や物事が
理屈抜きで愛おしく感じている


先日 医療通訳をしている人に出会って
この街にはあまりいないのでやりません?と言われたけれど
いまの自分では病を持つ人たちの家に
おかゆを持って走りそうで
割り切った生き方は出来そうにない


からだとこころ 男女という性
考えてみると
なんて広大で未知な世界を”自分”として
日々わたし達は生きているんだろう


それぞれの持つ宇宙
楽しんでいこう


わたしの新しいフェーズ
女という性のすばらしさが開かれるのは
いまからに違いない





  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://micaera.blog136.fc2.com/tb.php/235-fde76e53

プロフィール

 micaera

Author: micaera
I believe that things are transforming each moment, I always want to listen and feel the voice of Universe and be ready for the next miracle.

オレゴン州ユージーンへの旅のコーディネートをしています。
micas

最新トラックバック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

