
Posted by  micaera on --.-- スポンサー広告

”信頼”にNOという

Posted by  micaera on 06.2012 2012 0 comments 0 trackback
”信頼”という言葉を
今までたくさん使ってきた。

信頼できる関係、信頼できる相手
それは自分以外の誰か/何かを信じられること、という
そういう言葉だった。

それが
今朝 突然
”違う”と思った。


信頼できる関係なんてないんだよ…と
はっきりと想う。
mixed upしていた自分を呆れてもいる。


”信頼”の社会はがらがらと崩れている。
家族間だってそう。
家族親戚一同、長女のわたしにどれだけ信頼と希望をもっていたのか…
成長したわたしのライフは
たぶん彼らの思う信頼とは違う方向へ進んでいる。
最後の繋がりは”愛”だけかもしれない。

信頼できる関係、なんて言っておきながら
どれだけ自分のことを知っているのだろう。
だいたい、“もっと自分を愛して”ってよく言われたのに
その度に”どうやって?”ってオウムのように繰り返していたじゃない…


そしてその答えは
この詩を読んだ時に見つかった気がする。


The Invitation


揺れそうになる時は
この詩を読む。
自分に戻るとき
大きな心地よさを感じる。


わたし達は、約束も計画も時間もない世界へいくんだから
外を信頼する理由もない。

ただ
それぞれが自分を知り、信じて
クリアなビジョンを持っていたら
宇宙はお互いを引き合わせる。
シンプルで魅力的な法則


”信頼”という言葉は人の脳があとで創り出す
分離した世界だと思う。
個々が偽りのない自分を生きていれば (the invitationのように)
”信頼”なんて言葉はいらない。
自分に偽りのない人と一緒にいる今を楽しむ…


外のあらゆることで
気持ちを揺るがせる必要はないよね もう。


DSCF2407.jpg

- お散歩途中で出会ったネコ。
ご自分をしっかり知ってらっしゃる感じですが、わたしを信頼しているようには見えないね。:)





  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://micaera.blog136.fc2.com/tb.php/197-792b3756

プロフィール

 micaera

Author: micaera
I believe that things are transforming each moment, I always want to listen and feel the voice of Universe and be ready for the next miracle.

オレゴン州ユージーンへの旅のコーディネートをしています。
micas

最新トラックバック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

