スポンサーサイト

Posted by  micaera on --.-- スポンサー広告

もうひとつの世界

Posted by  micaera on 09.2011 day dream 0 comments 0 trackback
まるで100年以上も前に建築されたような
4階建てのお屋敷だった
表玄関を入って大きな部屋がいくつも続く

玄関から反対側に位置する
キッチンの側にも
小さめの階段があって
そこから上がると
途中 ちいさな抜け口がある場所がある

からだひとつがやっと入るほどの大きさ
狭いところの嫌いなわたしは
あまり通りたくない通路だった

通り抜けて狭い階段を上がる
このお屋敷のたぶん最上階に位置する部屋へは
こんなふうにしか辿り着けない

秘密の部屋だった
秘密の部屋にしては豪華な部屋だった
家具もおいてある小物も
とても古くて もしわたしが
貴族のような姿をしていたら
その絵にぴったりとはまるような
少し暗くてとても広い 
独特の匂いがするような部屋


ここはわたしの夢の世界
この部屋へは何度行ったかわからない
まわりにある家々も
抜け道も
表通りの様子も
地図に書けるほどよく覚えている

どんな理由でこの部屋へ行くのかは
よく覚えていないけど
ときどき眠る前に”久し振りにあの部屋へいきたいな”と
思い出すことがある


他にもそんな場所が2、3あって
それはたとえば hillのあちらとこちら側だったりする
おもしろい


ここで暮らすように
もうひとつ暮らしている場所がある気がする



あちらの世界から目覚める時に
ものすごく納得しながら起き上がった日があった
100%理解したと感じていたけど
一応書きとめた

起きて数時間経ってくると
”あれ 何をあんなに納得してたかな”
そんな具合になってきたので
メモを読み返してみる

この世界の重さが
わたしのキオクをゆっくりと消去するまえに
ここに書いておこう



すべてはエネルギーの世界
エネルギーを動かすことによってのみ
この世界に現していける
言い換えれば この世界で起るすべての仕組みは
エネルギーを動かすための理由
どう現していくかがわかれば
エネルギーを上手く使うことができる








  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://micaera.blog136.fc2.com/tb.php/134-f0ec4d42

プロフィール

 micaera

Author: micaera
I believe that things are transforming each moment, I always want to listen and feel the voice of Universe and be ready for the next miracle.

オレゴン州ユージーンへの旅のコーディネートをしています。
micas

最新トラックバック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

