スポンサーサイト

Posted by  micaera on --.-- スポンサー広告

生きたい世界を生きることを意識してみる

Posted by  micaera on 30.2011 変化のとき 4 comments 0 trackback
デスクの前の窓の外に
フィルバートナッツの木があって
この頃は冬に備えて食べ続けてるリスと目が合う…



DSCF1515.jpg

DSCF1523.jpg



少し気温がcool downしてきました
青空が気持ちのいい朝からグレイな朝に変わり
気がついたら秋… という
夏の終わりだね


旅が続いたので
涼しい今日は
バックヤードの草刈り

ドライになって種を含んでいるお花
これもまたかわいい
大切に保存して…


DSCF1656.jpg


それぞれがそれぞれの場所で
今までとはまったく違うことを
想って生きているこの頃ではないか… そう感じる

呼吸することや からだに取り入れるもの
肌に触れるもの 生活をする場所 生活のしかた

今まで自分を創ってきたすべてが
ひとつひとつ浮き上がっては これでいいのかなと…

こどもたち 家族… その想いは
繋がるすべてへと広がっているに違いない


先日 バークレーのレストランchez panisseの創立者、そしてミドルスクールの
バックヤードを畑に変えて、こどもたちが自分達でお野菜を育て
それを料理して食べるプロジェクト”edible school yard"の創始者である
alice watersがパブリックラジオのインタビューで話しているのがとても良かった

Alice Waters: 40 Years Of Sustainable Food (”Listen the story"で聴けます)


”just let be themselves"  
素材に対するこの言葉はなんだかこころに響いたし
すべてに対してもあてはまるなぁ と思う

シェパニーズのお料理は高い、というお話しには
サスティナブルでオーガニックな農業にはたくさんのケアがいる…
自分を作ってくれる食べるものには本来それだけの労力が必要ですと…

彼女の話しを聞くと
わたし達はいつしか 早い、安い、便利が
思考まで変えてしまったことに改めて気づく


これは今の世界中の問題の根底に繋がっている
そう やはりわたし達の想いが世界を創っている… 


どう生きたいか… まずここから
この星と共に生きることを
もっと意識的に選んでいきたい







わたしも、丁寧に生きていくことにシフトしていこうとしてるところ。

「いつから、急ぐことがいいことだって思うようになったんだろう」

って感じてて。

ホ オポノポノに出会ってから、生き物だけじゃなくて、「物」の声を聞くようになった。

そうしたら、
自然と行動がゆっくりになってきて、
なんだか嬉しかった。

丁寧に生きるってこういうことかもって思って、
そしたら、
歌い方も変わってさ!

いま凄く新鮮で嬉しい気持ちなんだ。
2011.09.01 03:26 | URL | Sui #a2H6GHBU [edit]
あぁ すてきね~
自分が変わっていく感じが 
歌にも表れるって 表現者っていいな~って思うな。

あれそういえばsuiはお引っ越しなの?
どこへ…?

新しい環境がますますあなたをステキにする場になりますように…

オレゴンにもおいでよぉ♡
2011.09.01 08:49 | URL |  micaera #- [edit]
わたしは、神奈川県の相模原市に引越ししたよー*
大分東京よりだけど。

座間市の方に行くと、温泉が湧いてる銭湯とか、
蛍がいる公園があるの。


オレゴン、いきたいよーーーーーーー!!!!


GoodNewsっていう、日本の手作りブランドのサイトをみていたら、
「People」ってページに、オレゴンのDead Woodってとこに住んでるカップルが紹介されていたよ(何年か前の記事みたいだけど)。

ユージーンから、車で1時間くらいって書いてあって、
Micaさんを思い出したの!!

写真が何枚か載っていたんだけど、素敵だったー*


オレゴンへの想いが募りまくってる笑。
2011.09.04 01:16 | URL | Sui #a2H6GHBU [edit]
おー 神奈川県なのね~
suiも変化の日々ですね。
自然が近くにある場所にいたいよね よかったね~

オレゴンいいよ~
わたしもsuiに会いたいし… なんだかお付き合いが長いので
会ってない気がしないよね 笑

大きな流れがわたし達を引き合わせてくれますように…

新しいライフを楽しんで :)
2011.09.04 10:38 | URL |  micaera #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://micaera.blog136.fc2.com/tb.php/125-8c3a5536

プロフィール

 micaera

Author: micaera
I believe that things are transforming each moment, I always want to listen and feel the voice of Universe and be ready for the next miracle.

オレゴン州ユージーンへの旅のコーディネートをしています。
micas

最新トラックバック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

