
Posted by  micaera on --.-- スポンサー広告

raw & koso gathering in Oregon

Posted by  micaera on 11.2011 work shop 0 comments 0 trackback
今週はバークレーの友がくる
長いこと 酵素とローフードを研究実践している彼女
彼女の作る食べ物は とてもデリケートで優しい味わい
こころに響くようにおいしい…

たまにケータリングやワークショップもやっているので
「オレゴンでもやってよ~」とお願いして
うちのちいさなキッチンで集まりをやることになった

急なイベントにも関わらず
ご近所やお友達が興味を持ってくれてる

ローフードはここユージーンでも
とてもポピュラーな食べ方だけど
まだ一般的というほどではない

酵素については
アメリカ人にはほとんど新しいアプローチ
でも日本には古来の酵素食がたくさんある



わたしたち日本の外で暮らす日本人は
いまというとき こうして外にいる理由があるとすれば
それはもしかしたら
大好きな日本の残していきたいたくさんの智慧を
外の世界の智慧とあわせて
新しい世界の智慧として 伝えていくことかもしれない


歯車が噛み合って
スムースに進むことは
カタチにしていきたい

今回の集まりもすんなりと決まり
人数も内容も思った通りの展開


うつくしい たくさんの日本古来のさまざまを
世界の中で活かしていきたい
そんなこともこれからいろいろとやっていきたいこと


まずは 今週のイベントとひさびさのリユニオン
楽しい週になりそう~


DSCF1251.jpg

- このトンボの羽根の色…シロクロシロ…なんてはじめて見ました。このこ、よくこの鉄棒に停まっています。
  不思議な羽根の色にいつも見入ってる…




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://micaera.blog136.fc2.com/tb.php/117-b3342530

プロフィール

 micaera

Author: micaera
I believe that things are transforming each moment, I always want to listen and feel the voice of Universe and be ready for the next miracle.

オレゴン州ユージーンへの旅のコーディネートをしています。
micas

最新トラックバック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

